トピックス

あそりーとかつどうほうこく(5月運動プログラム+ちょこっと室内の様子紹介)

こんにちは!!! あそりーとAfter School千住校の元気担当かれーぱんマンこと平良です(≧▽≦♪

以前、ボールとお友達になってもらう為、ボールつき・ボールキャッチ・ボール回しの様子を紹介させて頂き、
ボールと親友になってもらうべくボールのコントロール練習を行いました!!

ボールだけではなく、あそりーとGoodsのシリッポボール・エアロディスク・エアロケットのお三方がみんなのコントロール力の手助けに来てくれました!

それぞれゲームを用意し、ゲーム感覚でコントロール力を鍛えます。
まず、始めはエアロディスク姉さん!

サッカーゴールにフラフープをぶら下げ、輪っかの中に通してもらいます!これがなかなか難しいです(´;ω;`)
離すタイミングにより思っていない所に飛んでしまう為、大人の私が挑戦してもなかなか入りませんでした。。。。

しかし、子ども達は、エアロディスク姉さんとも仲良くなり大きい輪っかにも小さい輪っかにも見事、通すことが出来ていました!
その後のエアロケット兄さんとも仲良くストラックアウトを行ったり
シリッポボール坊やとかご入れを楽しんでいました!!

コントロール力もつき、ボールゲームでは大活躍です!

運動プログラムを行った後も元気な子ども達は、室内でHADO体験も行いました!

波動ボールを飛ばしたり、楯を目の前で作れるのはとても楽しいかったようで「もう一回やりたい!」「また、やりたい!」の声がいっぱいでした!

5月も楽しく過ごしてもらえて指導員共々嬉しいです!!!

以上、5月の運動報告+室内での様子でした!
公式インスタグラムのアカウントが出来ました!少しずつ子どもたちの運動の様子や活動等上げられたらと思います!

あそりーと千住校では、随時学校終了~19:00まで無料体験教室も開催しております。
〇お申込み:放課後無料体験教室参加には、事前のお申込み等が必要になります。  
無料体験のご予約はこちらのお問い合わせフォームからご予約を頂くか、    
下記電話番号までお問合せ下さい。
03-3870-8504